沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月21日土曜日

カレー屋たんぽぽ(名護市)のち、 つつじ祭

アイスティー @ カウンター席

沖縄では、今ちょうどツツジの見頃を迎えています!きょうは、東村(ひがしそん)の「つつじ祭」へ。ちょうどお昼時。途中の名護市で腹ごしらえしまショー! わたしたちが伺ったのは、名護の裏通りにひっそり佇む「カレー屋たんぽぽ」。地元の老舗カレー店だそう。我が家、今週3度目(!)のカレーです。欧風カレー、楽しみですネ〜♡

まず、テーブルに、福神漬け、らっきょう、レリッシュがサーブされます

わたし:キノコカレーをチョイス! しいたけ、しめじ、えのき、マッシュルーム入り。辛さは7段階から選べます

夫:チキンカレーセット(セットには、サラダ、パイナップル、ラッシーのような!?ドリンク、食後にコーヒー付き)

深みのある甘めのカレーでした。しかしながらわたくし、お店の方の接客には少し閉口してしまいました(・_・;)す、す、すみません、、、、ごちそうさまでした

店内は昭和感ぷんぷんで、タイムスリップしたかのよう!落ち着ける空間ですヨ♡

さて、気を持ち直して、つつじ祭へゴー!!!

わ〜♡ 鮮やか!辺り全体がつつじのほのかな香りに包まれています

空を仰ぐつつじ

:)

高台からは、海と山が展望できますヨ〜


花の波 by kazuto

クンクンクン!

はなさかじいさんの道のよう!見事なつつじでした♡

夫は、月曜のプレゼンのために準備中。わたしも翻訳がんばろう。みなさま、よい週末をお過ごしくださいませネ〜!

ポチッを励みに更新しています

人気ブログランキングへ