沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年9月17日水曜日

粗食ディナー 9/17(味付け卵)

我が家の冷蔵庫にあるのは、きのう作った「保存食」と卵とお納豆くらい(うひゃひゃ〜)。そこで、今夜は必然的に【粗食】決定ですよ〜◎

午後、最後の2個(笑)で【味付け卵】を作りました。実ははじめて作ったのですが、味付け卵って、驚くほど簡単にできて美味しいのですね。卵を買ってきたら、もっと作りたいわぁ(たは♡)何より、冷蔵庫で1週間ほどは持つそうです。これもうれしい【保存食】ですネ

◎今夜の粗食メニュー
・味付け卵:焼き海苔とともに丼風に
・お納豆:お豆もミックス!
・味付きごはん:ごはんの素は混ぜずに
・とろろ昆布スープ

卵のゆで時間:7〜8分  / つけ時間:8時間ほど。まろやか〜な美味しさ◎

i ♡ 粗食

さて、お仕事☆ きょう新たに【英訳依頼】をいただきました。明日からスタート予定です。納期は来週水曜。こつこつ進めま〜す!