沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年9月7日日曜日

上海ワンタン ふうか(名護市)

みなさま、こんばんは☆ きのうあたりから、沖縄も朝夕だいぶ涼しいです

きのうは雨模様でしたので、なにかあたたかいものをいただきたい気分。伊江島からの帰りに名護市役所の近くにある【上海ワンタンふうか】さんへ伺いました。肌寒くなってきますと、つるつるほふほふのワンタンが恋しくなりますヨネ

【青梗菜(チンゲンサイ)ワンタン】。大きな器にジャンボサイズのワンタンがたっぷり!

スープもあっさりとしていて、優しいお味です

【焼き小籠包】カリカリの焼き目入り。黒酢ソースでいただきます

【野菜麺】青梗菜としいたけが入っています。中太麺はもっちもち!

【日替わりデザート】この日はプリンと鉄観音茶

今回、初めてお伺いしたのですが、抜群のコストパフォーマンスに驚きました。また、お店の方(女性)の細やかな気配りが行き届いていて、よいお店だなぁと感じました。ご近所だったら、週1ペースで通いそうです・・・♡ 最近は名護方面へ行く機会はあまりありませんが、機会を作ってでも再訪したいお店です!

10月、再訪しました。コチラです→

:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*

上海ワンタン ふうか shanghai wonton fuka
沖縄県名護市大南2-3-1
0980-54-6018
[営業時間] 11:00~15:00
[定休日] 日曜

*:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*