沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月25日金曜日

関西旅行 最終日: 大阪名物で〆 @ わなか&551蓬莱(大阪)

DAY4のテーマ:GOOD BYE! KANSAI!

わたしたちの関西旅行もいよいよ終盤! 帰りの飛行機は午後発ですから、少し街を散策してみまショ〜♡ 空中庭園に行きたかったのですが、あいにく、わたくしめの腰の調子がイマイチ。南海線の「なんば駅」の近くでおとなしく過ごすことにいたしました

最後ですから、大阪名物の「たこ焼き」で〆ましょう!

まずは、駅内のベーカリーで朝ごはん

アップルパイは懐かしい味がいたしました。こちらは、サツマイモとベーコンのパン

さつまいももホクホクでおいしい

では、ちょっと外を歩いてみましょう!

駅から商店街を歩いていくと「なんばグランド花月」を発見。出発前に新喜劇のチケットを探すも、シルバーウィークのためか完売だったので、次回はぜひに!!!

すぐ隣に、たこ焼き「わなか」さん発見!列に並ぼう

4種類のお味が楽しめる「おおとり」を1つオーダーします

わ〜♡ これが本場のたこ焼きやー(←関西弁風に言ってみます)いただきます!

食べると、外はふんわり、中はとろーりのたこ焼きです。お出汁がきいたようなクリーミーさ。初日のお好み焼きもそうでしたが、大阪の「粉もん」は思っていたより、ふわふわな印象でした!

そして、空港でも行列ができていた「551蓬莱」さんの豚まんを!

ほふほふ!

一口食べるまでドキドキでしたが

美味しい!!! 味が濃くなく、やさしいお味で食べやすいのです

ごちそうさまでございました

以上、わたしたち夫婦のつたない関西旅行記に最後までおつきあいくださり、ありがとうございました! 計画の「け」の字もたてぬままスタートした旅ではございましたが、大阪、神戸、京都の3都市を、毎日足がパンパンパーンになりながら巡り、やや強行ではあったものの、最終的には大阪の粉もん、神戸の夜景、京都の精進料理、KOBE BEEF、伏見稲荷神社、などなど達成できました! 最後に、、、一緒に旅をしてくれた夫のかずとくん、ありがとう!!! 次回も楽しみです(むふ♡)


人気ブログランキングへ