沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2017年2月26日日曜日

入院5日目: 9:20 退院です!

最後の朝ごはん

術後の体がたんぱくを欲しているのかな? 不思議とお魚に箸がのびました◎

さぁ、いよいよ退院日です!

朝早く夫くんも来院し、一緒に先生のお話をききました。

術後にすこしお話はきいていたのですが、今回はもっと詳しく説明をきくことができました。

その後、看護師さんから痛み止めをもらい、退院手続き。

すべてがテンポよく進み、なんと! 朝 9:20 無事退院です◎

はやーーーー!!!

*+*+*+*+*+*+*+*

あらためて・・・

今回こちらのクリニックで腹腔鏡手術を受けることができ、本当によかったと思います☆

もともとは昨年セカンドオピニオンで訪れたクリニックですが、先生方や看護師さま、クリニックの雰囲気も気に入って、その後も通院していました。恩納村からは高速で45分くらいなので決して近いとはいえないですが、ハイウェイドライブもよい気分転換に♪

まず特筆すべきは、スタッフのみなさまのすばらしいホスピタリティです! わたしを担当くださった先生は冷静沈着(!?)で安心して手術をお願いできましたし、看護師さまたちも楽しくてチャーミングで、プロフェッショナルな方ぞろい〜♪ 入院中たっぷりお世話になったので、(担当くださった)おひとりおひとりがとっても印象に残りました〜♡

つぎにその卓越したファシリティ! 病院+手術。。。というと、どうしても気が重くなってしまう部分があると思うのですが、こちらはまさに「癒し」の空間でした。沖縄の木々と花々に囲まれた木造建築に、沖縄の石がふんだんに使われた贅沢な造り(きゃ〜♡)。風、水、光、緑を心身で感じられる場所で、屋根を打つ雨音がたいへんに心地よかったです。お調子者のわたしは、ついついリゾートホテルにステイしているような気分になってしまいました(ムフっ♡)

今回はすべてがはじめての出来事でしたが、神さま、ご先祖さま、家族、友人、先生、看護師さまのお力添えをいただいて、夫婦ふたりで力を合わせ、この坂を登ることができました。これからも、一歩一歩、前に進んでいきます! ヤー!!!!!

*+*+*+*+*+*+*+*

さいごに・・・

そばで支えてくれる夫くん、遠い地から祈ってくれる両家の家族と友人たちに、こころからありがとう*

このつたないブログをみてくださる貴方さまへも感謝です〜*

これからもよろしくお願いします

(*^_^*)